未来はあるのか!?アラフォー独女の婚活日記

婚活7年目リアル40目前の独女が婚活と人生に苦しむも、必死に明るい未来に向かって日々あがいていく様子を綴っていきます。

アラフォーの婚活方法④

ペアーズ婚活、メッセージのやり取り開始。

 

そう。
ここに至るまで、人生それなりに
いろいろあったわけで
それは少しずつ書いていくとして

 

とにかく婚活ブログ、体験談を
死ぬほど見ているわけです

 

アラフォーのおかれている厳しさ
もう、イヤーーーわかったってば!!
って
それでも自分を謎に追い込みすぎるほど
現状のやばさを認識していたため

本当は

 

自分より年収低い学歴低い背が低い
太っている
お髪さびしめ、、

は厳しい。。
と思ったけど、とにかく前にも言ったように

 

年齢6歳上まで
子どもなし(婚歴は問わない)

 

以外はことごとくマッチングしたわけです
写真時点で切るのは顔写真なしのみ。

 

結果的には、ひとまずそれでよかったと
思っています

 

なぜなら、メッセージのやり取りは
思いの外続かないから!!!

 

なんなら、自己紹介段階で
ん???

が続出するし、、、

みんなどうしているのか伺いたいのが

最初のメッセージで
名乗らない
もちろんフルネームでなくていいけど
下の名前、もしくはあだ名でもまだ可
ヒロです とか

 

それもなく
週末何してますか?
よかったら会いませんか?

 

って違和感しかない
けど細かいこと言ったらダメだ
だって私は婚活界の底辺なのだから・・


自己肯定感ダダ下がり中ゆえ

 

今思えば、この違和感
そういうのは大切にしなきゃ
思う出来事がのちに起こりましたとさ。。

 

つづく