未来はあるのか!?アラフォー独女の婚活日記

婚活7年目リアル40目前の独女が婚活と人生に苦しむも、必死に明るい未来に向かって日々あがいていく様子を綴っていきます。

アラフォー独女と世間様

私はどうしてもどうしても
結婚したい派です。
なぜか、それは子どもが欲しいから。

 

自分でもなんでそんなに欲しいのか
わかりません。
甥っ子たちが可愛いから。
これもあると思います。
でもこればっかりは本能なのでは?
とさえ思うのです。

 

そして、そのリミットが刻々と
迫る中で焦りはピークに達しています。


いやいや、焦るの遅いってば!

 

となりますよね、、
そんなの本人が一番わかってるのに。。

 

でもアラフォー独女への世間からの
当たりのキツさったら・・・
もはやアラフォー独女に人権は存在
しないのではないかと思うほど、、

 

こちとら星野源がデフォルトだなんて
ぜーーんぜん思ってねぇわ!!
割り勘上等!!(言い方・・)
自分の分が1500円で
1000円でいいですよ!
と言われても、にっこり
ありがとうございます!
とお礼言います。
それだけで、もう次回はナシ
とか思いませんし。

 

子どもが欲しいなら時間ない
誰でもいいじゃん!
アラフォーの分際で
好きになってくれる人いたら
神様仏様以上の存在
そこで決めろ!!

 

とはならないんですよね、、
これについては、自分の拗らせ具合を
少しずつ書いていく必要が
ありますが。。

 

なんで世の中の多数の人が
できていることを
自分はできないのか

 

勉強も仕事もそれなりに
頑張ってきたのに
子持ちの人のフォローも
幾度となくやってきたのに
そんなに神様ににらまれるような
生き方どこかでしたんだろうか

 

なんか本当にみじめな気持ちで
しょっちゅう涙が出ます

 

そんな私には今後どんな未来
があるのか
その経過を書いていきたいと
思います。